人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD -1-

2004/03/23~2004/03/29 America(Los Angeles 7days -8-)     3/27(2)

UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD -1-_c0076823_13373767.jpgUNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD -1-_c0076823_13562491.jpgUniversal Studos Hollywood (USH)にやってきました。
場所はHollywood&Highland の北。この時、ちょうど SHUREK 4D のアトラクションが出来てすぐだったので、スタジオガイド、看板、色々な所で彼らを見かけました♪
ここ USH は、UPPER LOT(上階)と LOWER LOT(下階)、に分かれた変わった造りをしてるんですよ。地形の関係でしょうか、UPPER LOT と LOWER LOT は、長いエレベータで繋がっていました。

入場ゲートでショーのシュケジュール表をもらい、さて、どこに行こう。
ん~、まずは SHUREK かな(^ ^)
おぅ、既に長蛇の列、1時間半待ちだそうです…。このアトラクションは、入口で4D専用のメガネ(左レンズが赤、右レンズが青になってるもの)をもらい、席についてスクリーンを観るというもの。飛んでくるものが本当にきてるようで、さすが 4D 楽しかったです。メガネを取ってスクリーンを観ても何もないのに、フィルム(メガネ)1枚通すだけで、何故こんな事が起こるのか不思議ですよね☆UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD -1-_c0076823_14515112.jpg

SHUREK 4D を出、何処行こうかなと歩いていたその時、キャー、cat in the hat 発見(>_<) 前回もご紹介しましたが私、Dr,Seuss 作品大好きなんです。
早速、一緒に写真を撮ってもらいました♪エヘヘ
別れを惜しみつつ、お昼になったのでランチをとることに。
数ある店の中で人気なのが、Doc Brown's Fancy Chiken 。BACK TO THE FUTURE に出てくる博士 Doc のお店です。私たちもここで Chiken Basket を頂くことにしました♪Chiken もポテトもボリュームたっぷり、辛すぎず、濃すぎず、ちょうどいい味付けで、おいしかったです。人気なワケですよ(^ ^)
Doc のお店とはまた別ですが、Universal Studiosの屋台で売っているターキー、アレは味が濃すぎるのと脂っこすぎるので苦手です(*o*)日本人の私は、肉やポテトを食べると、どうしてもさっぱりしたサラダがほしくなってしまいますが、アメリカの人は、本当に " 肉・ポテト・コーラ " が好きですよね。脂っこく感じないのかしら…?
 
人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪