人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Because of Acetaldehyde

ゴホゴホ。
先週日曜から体調悪くって、ほぼ一週間ゴロゴロしてました。
最高に体調の悪かった5日目、6日目(金曜)と7日目(土曜)には喉の痛みと咳、それに声を失った(昨日まで普通だったのに、いきなりガラガラ声になってしまったのだ)。そして迎えた8日目(日曜)、やっと咳を残しほとんど回復。となると…
Because of Acetaldehyde_c0076823_120132.jpg
ここ2週間程飲んでなかったから… やっぱちょっと飲みたくなってきますよねー。

Because of Acetaldehyde_c0076823_1204470.jpgで、ほな今夜からアルコール解禁かい?
と。夜になって、赤ワインを1杯飲みました。 うふふ

が、コレがわるかった。

さっきまで全然大丈夫だったのに、いきなり激しい咳が出始め、これが止まらない止まらない。咳しすぎて涙まで出てきました。これはおかしいと、即インターネットで検索。
原因は絶対に赤ワインだと思ったので、検索エンジンに『アルコール 咳』と入力してみると、出てきました。

...なになにぃ?

『お酒を飲むと、体の中にアセトアルデヒドという物質ができます。この物質は、気道を収縮させて咳を起こしやすくします。風邪の時にはアルコールは原則控えることが望ましいでしょう…』

あ"ー。

これは、完全に咳が出なくなるまで、禁酒ですな。。 Boo :((
人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪