人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C C Chocoholic

いやー。暇暇。

Holidayに入ってから、ダルダルな生活をしております。

で、作ってみました、RUM入りガトーショコラ。
C C Chocoholic_c0076823_22425026.jpg
前回はブラウニー作りましたが、チョコレート大好きなんですよねー。

今までは朝晩働いてたのでお菓子作る時間も無かったのですが、ここんところは たんまりとある。と云う事で、シリコンのケーキ型を買ってきて作ってみました :))

やっぱシリコン型はいいですなー。
今までは普通の型使ってたので、バターを塗ったりクッキングシートを使ったり面倒だったのですが、これはそんなのいらないので、超楽。ひっつかないしねー ;)  うふふ

それはそうと、今日 ガトーショコラにメレンゲを入れたかったのですが、いやーびっくり。
ここに住んで1年になりますが、この家、泡だて器がないの!!
白身に砂糖加えた後に気付いたものだから、もぅ途中で止めれなくって…。
箸では無理でしょ? だからフォークで…って10分程 頑張ってみた。
そしたら…ただ、手が疲れただけ。メレンゲになんてなりゃしない。ま、当たり前なんだけど(笑)

で、諦めました(笑)
今度はシリコンの泡だて器買ーぉおっと :))
人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪
by typeXxxx | 2013-04-11 22:55 | Food