人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happiness tea, Sounds makes me happy :))

Happiness tea, Sounds makes me happy :))_c0076823_013181.jpg
…まだ報告しておりませんでしたが、実はここ一年程Teaにはまっております。

もちろんコーヒー大好きも健在です。今までコーヒー一本でTeaに見向きもしなかったのに、30前になって浮気かー!!と言われてしまえば、何も言えませんが、コーヒーが好きでも、体調が悪い時には飲めません。。Teaは基本体に優しいです、疲れた時も、病気の時も。
ま、そんな話はさておき、何故紅茶のよさに目覚めたか?と云いますと、この夏Teaに助けられたのです。
昨年の寒く短かった夏とは違い、35度以上の日が長く続いた今年のシドニー、最高体感温度は49度まで上がりました。そしてその中、ハイテク社会の日本とは違いクーラーが一般家庭に普及していないオーストラリアで朝から晩まで熱風にさらされ死にそうだったところ、冷やした紅茶を飲んで生きながらえたのでした。と、云いますのも、お誕生日に友人T様から頂いたLUPICIA(ルピシア)というブランドの"フルーティーなシャンパンの香り"の紅茶、最初は温かくして頂いていたのですが、温かいフルーティーなシャンパン…んー。冷やしてみたらまた味が変わるのではないか?!と思い、冷やしてみたところ、大成功。超さっぱりして飲みやすいったら♪
そうして、この暑苦しい夏を乗り越えたんです。

が、めっきり肌寒くなってきたここ数週間、これからはまた温かいTeaの季節だな。なんて思ってお買い物に行ってであったのが、コレ。ハピネス ティー。いい!響きがいい!!前から試してみたいブランド(rubra)だったのですが、オーガニックということもあって、お値段はちょっとお高め。。と云いつつ、内容をチェック。どうやらこれは私の好きなレモングラス系のティの様子。ここのところ、風が冷たくなってきたので、今年もそろそろT2にお気に入りのレモングラス+ジンジャーを買いに行こうと思っていたところだったので、価格もそう大差ないなら、新しいものをチャレンジしてみるのもいいのではないか?と購入を決意 :)
因みに写真後ろにあるのは、定番のアールグレイ。家にたくさんあるにもかかわらず、迷わず購入(笑)

それにしても面白いものです。この一年、いろいろなメーカーのTeaを飲んできましたが、味音痴の私にも自分に合うお茶とそうでないお茶が分かってきました。アールグレイはこのメーカー、レモングラス+ジンジャーはこっち、セイロンはここーetc…今回、それはちょっと紹介しきれないので、近々追って研究成果の報告をしたいと思います(笑)
人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪
by typeXxxx | 2013-04-03 00:55 | CAFE