人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Effect

Effect_c0076823_2155521.jpg先日、ごぞごぞしていて こんな本を見つけました。
『六ヶ国語会話Ⅰ』,『六カ国語会話Ⅲ』

母に尋ねると、これはどうやら祖父ものなのだとか。
海外旅行が好きだった祖父が持っていてもおかしくはないものなのですが、旅行だけではなく、外国語に興味があったなんて事は全く知りませんでした。

発行年を見てみると、私が生まれる前から所持していたらしく、増刊年で1975年となっていました。
振り返ればここ数年、知らずのうちに何かと祖父の影響を受けている自分に気付かされる事が多々あります。ドライブにお酒、海外旅行…そして今回の発見で気付いた 外国語への関心。

今までの私は、全く英語にも興味はなく、学生時代やOL時代をすごしてきていたのですが、ここ数年 英語を勉強したいと思い海外に出ました。そして今回のこの本。びっくりです。

私が小学一年生の時に亡くなったので、6年程しか一緒には居れなかったのですが、その短い間に 知らないところですごく影響を受けていたんでしょうね。

おじいちゃん、ゲームばかりせずに 英語の勉強頑張るからね!!
Effect_c0076823_2374586.jpg

人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪