<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪
友人Y から、パンプキンが届きました♪
                 HAPPY HALLOWEEN≧(´▽`)≦

2006/10/04~2006/10/09  インドネシア バリ島 6日間      10/05(6)

c0076823_170598.jpg今日は予定が3件。初日からちょっと詰まってます(笑)

1.『ラフティング』
2.『ケチャックダンス』
3.『ロブスターディナー』

ラフティング を終えて、次は ケチャックダンス(>_<)!!
なのですが、その前にちょっとホテルに戻ります。

昨日は夜遅く着いたため出せなかった(買えなかった)
恒例 の Air Mail 。
早く買って今日出さなきゃ、帰国しても着かないよ(* *)
で、このホテルに戻った間に買って書きました。

今回の切手、色鮮やかでとてもキレイです(^ ^)
* 通貨について
  100Rp(ルピア)=1.30円 (2006/10/28現在)
  この切手は1000Rp と 5000Rp = 13円 と 65円 になります。
  日本からAir Mail を送るには¥110~かかりますが、
  通貨単位が違うので私達の感覚でいくと、安く感じますね(^ ^)

by typeXxxx | 2006-10-30 01:01 | - Bali
2006/10/04~2006/10/09  インドネシア バリ島 6日間      10/05(5)

c0076823_1275766.jpgラフティングを終えた到着地点で、
軽く食事が用意されてました♪

お皿の上に葉っぱでお皿が作られてて、
パリっぽさが伝わってきます(^ ^)

バリの主食は米なので、ご飯があったり、
ミーゴレンもありました♪
ナシゴレン(焼き飯)、ミーゴレン(焼きそば)
焼き鳥に似た串料理 と 日本と食文化が
似ていてびっくりしました。

デザートもあり、おいしかったですヨ♪ お皿もかわいく、笹船を思い出しました(^ ^)

by typeXxxx | 2006-10-28 12:52 | - Bali
2006/10/04~2006/10/09  インドネシア バリ島 6日間      10/05(4)
ラフティング中に下ったアユン川、緑が多く、とてもキレイでした♪

by typeXxxx | 2006-10-26 21:34 | - Bali
2006/10/04~2006/10/09  インドネシア バリ島 6日間      10/05(3)

今日はSOBEK (ソベック) の アユン川 で ラフティング体験♪
SOBEKまでは車で1時間ちょっと。 ブンブン と 車をとばして連れて行ってもらいました。
着いてからは30分程、谷(階段)を下り、川を目指します。

ラフティングは初めてなのでワクワク(^ ^)

1時間弱のラフティング体験ですが、川下りのガイドさんによっては、流れのゆるいところで
『休憩タイム』 があります♪
荷物(貴重品や着替え)を濡らしてはいけないので、ガイドさんに荷物を預かってもらってますが、
写真とらなきゃ(>_<)!! と、デジカメを出してもらって撮りました♪
     一緒のボートに乗ったオーストラリア人のパパ&ママ、そしてガイドさんの写真(↓)

by typeXxxx | 2006-10-26 01:33 | - Bali
2006/10/04~2006/10/09  インドネシア バリ島 6日間      10/05(2)

c0076823_22181386.jpgこのhotelにはレストランが2つり、
どっちで食べるのかな? と、
迷っていたら、ウェイターさんが
やってきて、君達はあっち(奥)
『Parasol Restaurant』 だよ。
と教えてくれました。

そして、そのレストランを抜けて
もう1つのレストランへ向ったのです
が、オゥ(>_<)、目の前には海!!!

も、もしかして、
この海を眺めながらの食事?!
キャ~何てステキなのかしら(>_<)

食事はバイキング式、
早速お皿に盛って席へ。

料理の種類は結構多く、パン・
ソーセージ・フルーツ・ヨーグルト・
グアバジュース・色々ありあます。
バリ島名物の、『ナシゴレン』や
『ミーゴレン(焼きそばみたいなの)』
も ありましたよ(^ ^)

どうやら、この国の方達は辛いもの
が好きなようで Hot なのものが多く
とうがらし が、よく効いてました。
ケチャップ(赤いソース)の隣に、
朱色のソースがあって、それを少し
舐めてみたんですが、超辛い!!!!!
…どうやら、辛いもの好きの人の為の
『とうがらしソース』でした。
そんなモノまで用意されてるとは…

ワッフルもありましたよ♪

by typeXxxx | 2006-10-24 00:36 | - Bali
2006/10/04~2006/10/09  インドネシア バリ島 6日間      10/05(1)
     ↑敷地内に何体もある石造。 どの石造にも毎日 色鮮やかなお花が飾られてます♪

朝起きて朝食を食べにレストランへ向います♪
どうやら私達の部屋は フロントから南東に位置しているようで、
レストラン・プール・spa・海は 西 にあるようです。
そのおかげで、往復するだけでも敷地内をいろんな道を通ることでくまなく散策できました(^ ^)

↓レストランの方(西) から 部屋(東) を撮りました。こういうコテージのような部屋に泊まりました♪

by typeXxxx | 2006-10-21 18:50 | - Bali
2006/10/04~2006/10/09  インドネシア バリ島 6日間      10/04(5)

約7時間のフライトで、バリ島に着きました。
オゥ、あったか~い。暑くもなく寒くもなくて丁度いい感じ(^ ^)

入国審査、観光VISA取得手続きを終え、いざスーツケースの元へ。
まだ回ってきていないよう。待ってよう。でも まだかな? まだかな?

やっと出てきたもう最後のほう。
コンベア(レーン) から降ろそうとした時、『コレ、君の?』みたいな事を言われたので、『Yes』と回答。
そしたら降ろしてくれた(私が取るよりも先に取って降ろした)。
その後、『荷物持ってあげるよ』 とか 『そこまで押して行ってあげるよ』 とか言い始めた彼。
も、もしかしてコレって…よくガイドブックに載ってる、勝手に人の荷物運んで不法なチップを
要求するって人達? …(-_-;) やべぇ。入国して数分で速攻体験してしまった。
確かに、この空港に ポーターはいない と書いてあったのを覚えている。
しかも見渡すと、その人達めっちゃ多いし(* *) 危ねぇ~油断ならないよ。

なんとか振り切って、現地のツアーガイドと合流。ホテルに連れて行ってもらいます♪
車で約20分 『BALI MANDIRA HOTEL & SPA』 に着きました。
今日はもう夜中なので、部屋の写真を1枚撮って寝ることにしました♪

by typeXxxx | 2006-10-20 01:05 | - Bali
2006/10/04~2006/10/09  インドネシア バリ島 6日間      10/04(4)

そしてそして、今回も また、素晴らしい景色を観ることができました。

by typeXxxx | 2006-10-19 00:03 | - Bali
2006/10/04~2006/10/09  インドネシア バリ島 6日間      10/04(3)

c0076823_20103559.jpg今回の旅行は夕方、17:30出発。

窓からキレイな景色が見れるかな♪

離陸から1時間、夕食です。

若鶏のグリル スパイシーソース添え
          or
牛肉じゃが芋の旨煮 山菜ご飯添え

で、若鶏のグリルをチョイス(^ ^)

フライト中のデザートで なんと、
HERSHEY'Sのアイスが!!!
なんかちょっとリッチな気分に♪

映画を観ながら友人Nはバニラ味、
私は大好きなチョコ味を頂きました。

今回機内で観た映画↓ 『嫌われ松子の一生』 『Just My Luck』

by typeXxxx | 2006-10-18 20:18 | - Bali