カテゴリ:- AUS 子育て日記( 4 )

人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪
c0076823_10203507.jpg
1ヶ月ほど前から ワクワクしていた このイベント。

ついに行ってまいりましたー‼︎

大混みを予期して、平日に行ったにもかかわらず たくさんの人‼︎ そして皆のベビーカーがぶつかり合う(笑)キャリアー(抱っこ紐)でもよかったのですが、買い物すると全部持たないといけなくなるので、やっぱベビーカー必須で…042.gif と思っていたら、入り口でのチケット確認の際に、早速コレ ゲットー‼︎
c0076823_10203650.jpg
ベビーカーでよかった〜と思った瞬間でした(笑)

イベントにはたくさんのメーカーが出展してて、種類も豊富。
妊娠中のお母さんや2-3歳児のお母さんまでとターゲットは広く、ベビーカーやベビーベッド、抱っこ紐、ベビーフード、洋服や子供用バイク、車等々に加え、お稽古のプールや保険会社までと本当に色々です。

そこでウチもスイミングクラスのレッスン受講することにしましたー010.gif 週1x12回で$250…高い気もしますが、そんなもんです。この国では。。。でも子供のためには良いですよね001.gif 息子は水に抵抗ないので 楽しんでくれそうです037.gif
c0076823_10203655.jpg
コレはいつも買ってる ライスクラッカー。オーストラリアではとてもポピュラーで大抵の赤ちゃんが食べたことあります。日本で言う アンパンマン ベビーせんべいな感じですね。スーパーで1箱$3で売ってますが、今日はイベント価格という事で2箱で$2+オマケの1箱と激安010.gif 即買いしました。たくさん欲しかったのですが、1人1バックまでとの事。。んー021.gif…ですが、納得。皆がたくさん買えたら 数時間で全部なくなっちゃいますもんね。
c0076823_10203791.jpg
そしてコレは 日本でいう 動物クッキー。1歳〜という事でしたが、これも激安の為に 購入。どうせ2ヶ月もせずに1歳になるので大丈夫と(笑)賞味期限も来年までなので安心です006.gif
通常価格$5/箱→イベント価格$3/箱→大量買スペシャル$10/10箱=$1/箱 005.gif
c0076823_10203836.jpg
色々回って 頂いたサンプル達。
c0076823_10203879.jpg
このベビーフードも 通常$6する物を無料で012.gif
c0076823_10203959.jpg

会場には おむつ変え/授乳室も完備
(おむつ変え毎に サンプルおむつが1枚もらえます)

このおむつ変え/授乳室のスポンサーである、thankyou.という会社。社名は社名として 何でこんな名前にしたのかと思うような 何か若干恥ずかしいような 感じですが、商品はとても良かったです016.gif お尻拭きも厚手で いい感じでしたー。機会があったっら 次買ってみよう‼︎と思いました。

このイベント、シドニーの他にもブリスベン、メルボルンでも開催されます001.gif
ブリスベン 2018年3月16-18日
メルボルン 2018年4月27-30日
チケット: 前売り$0、前売り終了後$20
http://www.essentialbaby.com.au
(時期が近づいたら チケット購入可能になります)


人気ブログランキング ← に参加中です。応援よろしくお願いします🍓
[PR]
人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪
c0076823_03404853.jpg
いきなりですが、ここ、どこだと思います?

一見、5スターホテル072.gif072.gif072.gif072.gif072.gifのキッズルームのようにも見えますが…
c0076823_03404960.jpg
実はここ、とあるショッピングセンターのペアレンツルーム(オムツ変え/授乳室)なんです006.gif

こんな素敵なペアレンツルームを見たのは初めてです036.gif 超広いし‼︎ テンション上がるー‼︎ まさに5スターレベル010.gif 053.gif

買い物に来るたびに、無駄にオムツ変えしたくなります(笑)

興味のある方は是非一度見て見てください006.gif
c0076823_03405082.jpg
TRAMSHED
http://www.tramshedsharoldpark.com.au

[PR]
人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪

c0076823_13015134.jpg
か、かわいいものを発見してしまった!!

Babyはまだお腹の中で、このスナック ホルダーを使うのは約一年後となるでしょうが…021.gif


売り切れちゃう前に買っちゃいましょう。

んで、かわいいので甥っ子(現在1歳)の分まで買っちゃいましょう。041.gif
c0076823_13015267.jpg
そして、このマグも買っちゃいましょう。

これなら半年以内に使えるでしょう(笑)


赤ちゃん用品のデザイン、男の子のはかわいくって つい無駄に何でも買っちゃいたくなる。。
上手いこと商売しはりますなぁ、もぅ!!

079.gif



[PR]
人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪
コーヒー好きなんですよー。

妊娠してからは、カフェインの関係で少し控えめにしてましたが、
それでもやっぱり飲みたい!! と思い、迷った挙句 DeCaffを買うことにしました。
(皆が美味しくないって言うもんだからさぁ、実はノンカフェインに抵抗があったんです。
ウチは旦那さんがイタリア人なので、コーヒーはいつも濃いイタリアンだったモノで…)

c0076823_09343586.jpg
お気に入りのブランド、MOCCONAで見つけましたん、De Caff063.gif

ここのブランド、美味しいんですよー。日本で云うゴールドブレンド的な。

個人的にこげ茶色(例:ブレンディ)のインスタントコーヒーは好きでなくって、
明るい茶色の方が飲みやすいので、オーストラリアでは専らMOCCONAのリピート買いです(笑)
日本では香味焙煎が一番好きでした 016.gif
次また日本に帰ったら 買って帰ってこよっと053.gif

ってなワケで、子育て中はちょっとの間 コレで我慢我慢。
って云っても 朝の一杯目はいつものようにイタリアンコーヒーなんですけどね~ 011.gif



(*妊娠中も一日2-3杯であれば、普通のコーヒーは飲んでもいいとされています)

 

[PR]
人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪