人気ブログランキング | 話題のタグを見る

United Natoins Headquaters   ~ 国際連合本部 ~

2005/11/19~2005/11/27  アメリカ ニューヨーク 9日間     day2
United Natoins Headquaters   ~ 国際連合本部 ~_c0076823_27356.jpg
国際連合本部にきました☆
10時前だからかしら?
TVでよく見る国旗達が掲げられていません(* *) 絵にならず、ちょっと寂しい景色。。

ここも本当は車窓観光予定だったのですが、下車観光してくれました♪
しかもしかも、10時から 内部の一部が無料で見れるとの事で、内部にまで入っちゃいました(> <)
United Natoins Headquaters   ~ 国際連合本部 ~_c0076823_2251519.jpg厳重な警備の元、持ち物検査をクリアし中へ。
30分という短い間でしたが、国連本部内部へ入るといういい経験ができました。

ロビーには歴代国連事務総長の肖像画がずらりと並び、地下には お土産やさんや郵便局?(郵便や荷物の発送を行う所)がありました。
ニューヨーク市内では たくさんニューヨークのお土産(I Love NY 等々)を それはそれはたくさん見かけるのですが、実は 国連グッズになかなか出会う事はないんです。
地下のこの店には もちろん国連グッズがおいてあるので ここで買われる事をオススメします。
荷物になるから…なんて言って 最終日近くになって慌てても その辺のお店で買えなかったりしますよ!!
グッズ以外にも、各国のお土産や書物も売っているし、ポストカードの種類も意外と豊富。
私は 旅先から家族や友人に手紙を書くようにしているので、もちろんココでGET♪
おおおぉ、もう集合時間だ!!!!  急げ =3

ちなみに、ニューヨークヤンキース:松井秀喜選手の住居は、国連本部の前にそびえる高~いマンション(億ションらしい) の最上階なんですって。
ガイドさんに連れられてツアーの人達と ぞろぞろ マンションの入り口まで行って見て来ましたが、ドアや壁が金色に光ってました ((o(-゛-;)
マ、マブいゼ! 松井!!
United Natoins Headquaters   ~ 国際連合本部 ~_c0076823_2505842.jpg
妹が購入した かっこいい Old World Map の ポストカード (↑)
人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪