人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STARBUCKS     ~ 10th ANNIVERSARY ~

STARBUCKS     ~ 10th ANNIVERSARY ~_c0076823_2142991.jpg
土曜日、神戸/三ノ宮(兵庫県) に行ってきました。
先日、友人Yの誕生日だったので、プレゼントと、バリのおみやげの2つを持って♪

神戸・元町・三ノ宮はよく遊びに行くんです。最近は仕事でも月に一回は行ったりしてて(^ ^)

その日は、スターバックスでコーヒーを飲もうとお店に行きました。
そこで、スタバ10周年記念(スタバ1号店が日本にできてから10年だそう)の限定品を発見!!
タンブラーを見ていたら店員さんが来て、『この限定タンブラー、残り2つなんですよ~』 と。
限定、限定… いつものタンブラーと違って透明だし…いいなぁ。しかも残り2つ…。
もう入荷しないらしいし。買っちゃうか? 買っちゃおうヨ!! と、二人おそろいで買いました。

コレ、タンブラーとコーヒープレスが一体となった優れものなんです♪
挽いた豆をそのまま入れて、お湯を注ぎ、4分待って抽出したら出来上がり。
コーヒー器具なしで手軽においしいコーヒーが飲めちゃうんです(>_<)
バリ島旅行でもBALIタンブラー買ったばかりなのにココでもまた買ってしまいました(笑)

このタンブラーには、一杯無料カードは付いてなかったのですが、気のいい店員さんが、シンボル
マークである、10th限定人魚のコーヒー(アニバーサリーブレンド) を少し分けてくれました。
ありがとう♪ さっそく帰って飲んでみました。おいしかったです♪

写真左上のタンブラー、真ん中の段 側(ブルー+黄緑色)のは神戸限定タンブラーなんですよ☆
個人的ではありますが、神戸のはかわいくないですね。あと、大阪も…×。ゴメンね神戸大阪人。
でも、京都のがキレイだったので、また集めてみたいな(^ ^)

【追記:2007/12/23】
京都のタンブラー 入手しましたよ♥(。→‿←。)♥
友人が お揃いで おみやげに買ってきてくれたんです!! ありがとう Y子(>_<)♪ 

人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪
by typeXxxx | 2006-10-15 03:01 | CAFE