Happy Easter 2017

c0076823_13311582.jpg

Happy Easter!!!

…と言っても キリスト教ではない私には馴染みはまだないのですが、オーストラリアではポピュラーです。ウチの旦那もこの日(今日)は肉を食べません。肉は食べないけど、魚は食べていいので イースターのSydney Fish Marketは一年で一番忙しい日になるのだそうです。今日も朝からテレビにレポーターが何人もフィッシュマーケットから生中継してました011.gif

一般的にイースターフライデーからイースターマンデーまでの4日間がイースターホリデーと呼ばれ、イースターである日曜日は大手スーパーマーケットもお休みになります。なので皆このホリデー前にワインやビール、食品を確保しておかないと 買えなくなっちゃうんですね042.gif (マクドナルドとかは開いてたりします)

あと 大事なのが身内や友人に送るイースターのポストカードやプレゼント、イースターチョコレートですね035.gif
ウチも用意しましたが 用意した分と同じくらい プレゼントやチョコレートを頂きました。向こう2-3ヶ月はチョコレート買わなくっていいくらいに十分にね(笑)
[PR]
人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪
by typeXxxx | 2017-04-16 13:07 | - Australia | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://typexxxx.exblog.jp/tb/26591543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]