Top roof pool

c0076823_22534061.jpg
Spring has come!!!

長かった冬が終わり(暖かい気候が好きな為長く感じていただけ)、暦上の春がやってきました。

春がやってきたとたんに、ポカポカと暖かい日が多くなってきた今日この頃はもうダウンジャケットやコートなんて必要ありません :))

そしてそして、今日は朝から天気が良かったので、ウチのマンションの屋上にあるプールへ。4月(秋)にここに引っ越してきて以来使う機会がなかなかなく、半年たってようやくこの時がやってきました(笑) 彼曰く、冬はプールの水も温水になっているそうですが、なかなか勇気がなくって… 未検証のままだったのです。

日本で一人暮らしをした事が無いので 日本のマンションについては全く語れないのですが、こちらでは多くのマンションにプールやジム(gym:ランニング/サイクリングマシーンや筋トレのできる器械)がついていて、住人が好きな時間に無料で利用できるようになっています。昔住んでいたマンションにはサウナまで付いていました :)) また、今まで住んだところは全て室内プールだったので、ココの屋上にあるプールは、あの独特な(あの篭もった息苦しい)塩素の匂いもなく開放的で好きです :)))
c0076823_2254396.jpg
もちろんビーチに行くのも大好きですが、外出するのがおっくうな時は上に上がれば水に漬かれるし、時間帯によっては人が少なく プライベートプール化するので、なんかいいですよー :))


 
[PR]
人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪
by typeXxxx | 2016-09-04 22:51 | - Australia