人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Haruki Murakami

Haruki Murakami_c0076823_1440238.jpg
Books, Library, Book store…大好きな言葉です。

物心ついた頃から本が好きで、図書館にもよく母に連れて行ってもらってました。
小学校入学のときには既に好きだったので(これは断言できる)、たぶん5歳くらいから興味があったんでしょうねー。自分で思ってもちょっと不思議。

人によって本の趣味が違いますが、私は基本的に推理小説、ノンフィクション、犯罪系、ホラー/サスペンス。芸術系では写真集(海外の街並み/景色/建築物/絵画)が好きですね。
また、全く興味がないのがエッセイと恋愛小説。…一概には言えませんが、たぶんあまり為にならないと私自信が考えてるからですかね。。(笑)

で、新しく読み始めたのがこの本。村上春樹の『国境の南、太陽の西』
先日、最近仲良くなった友人Hと仕事終わりにOxfordで飲んでて、お勧めの本を貸してもらったのです。
Haruki Murakami_c0076823_14141148.jpg
ヒネクレ者の私は人気で流行の本を読みたいと特に思わないため、実はコレが初めての村上春樹の小説。ノルウェイの森とかも有名ですが、まだ読んでないのだ。(…それはまたそのうちにね。今回の小説が読んで良かったら&気が向いたら読んでみようと思います) まずコレを読んで、それからの判断。皆がいいと言っている作家が100%いいとは思わないのでね。(笑)

インターネットもいいですが本はネット環境がなくてもどこでも読めますしね、知識の無限の宝庫ですよ ;)))
人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪