The first coloured coin in Australia

c0076823_11424879.jpg
先月の11日、$2記念コインの発行がありました。しかも今回はオーストラリアでは初めてのカラーコインの発行というじゃありませんか!!

c0076823_1143387.jpg新コイン発行の情報は10月末頃から知っていたので、コレクションできる日をワクワクしながら待っていたのですが、これがなんと超入手困難ってなんの。
…と云うのも、記事によると、ノンカラーコインはなんと500万枚も発行されたのに対し、ポピーの花が赤く染まっているレアコインはたったの50万枚。

初日であった11日、既に数枚の通常コインが市場に出回ってるのを見たのですが、それから今まで…約一カ月…ずっーと出会えるのを待ってるのに未だ一向に姿を現してくれないのです hmm... :(
折角だから、かわいい赤いポピー…手に入れたいよぅ。
だって、このノンカラーの全然かわいくないし、何か…違う。。変。(泣)
しかも 今手に入れないと皆キープしちゃて、ますます 市場に出回ってる数が減っちゃうし、数年後には色あせてキレイじゃないかもしれないじゃん。。 Boo

おーーーい、君は何処に居るんだーぃ?
c0076823_11431744.jpg
Photo:同じく記念コインであるオーストラリアの20¢
[PR]
人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪
by typeXxxx | 2012-12-05 12:03 | - Australia | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://typexxxx.exblog.jp/tb/18960051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasue at 2012-12-09 14:20 x
私も最近コインを気にするようになった!!
見つかるといいな、貴重なカラーコイン!!
Commented by typeXxxx at 2012-12-09 16:57
Yasue: 早く見たいね!! オーストラリアで生活した記念に持っておきたいよ :)