人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blood donation

blood donation...献血ですね。

前回採血したのは2年前なので、今日は久しぶりの献血!! yeah!

なんですが…本当は今日そんな予定でもなかったのです。
と、云うのも学生ビザ申請の為の健康診断受診で新大阪まで行った帰り、ふらっと立ち寄った三ノ宮(神戸)でふと思ったのです。『…最近、血抜いてないなぁ』と。
それで献血ルームにお邪魔したわけなんです。 ふふふ
blood donation_c0076823_23523468.jpg
初回は8年前ですね。と受付担当者に言われてちょっとびっくり。もうそんなに経ってたんですね。。

献血に初めて興味を持ったのは高校生の時。はっきりとしたきっかけは覚えてなくて、ただ漠然と『人の役に立ちたい』という思いから…だったような気がします。父親も毎回400mlの献血をしてるし、私でも人の為になる事ができるんだ!と思ったんだと思います。
ただ、その時はまだ17歳で、献血の適応年齢が18歳~と定められていたので登録できませんでした。
あと1年…と思って18歳になった年に献血カードとドナーカードの登録を済ませました :)

ドナー登録もしたくて、資料を取り寄せて登録しようとしたのですが、こればかりは私だけの体(問題)ではないので、両親にも相談すべきだと思い相談。んーー。そんなに簡単に返事できるものでもなかったのですが、『そうしようと思ってるのなら反対はしないよ』と言ってくれました。感謝です。

で、えっと、献血の話に戻って…っと。前回からだいぶ時間が経っているので、いつの間にかカードも一新していたので作り直してもらいましたー。
次回の採血は帰国後になるから…また2年後ですかね :)
人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪