オーストラリアの買い物事情

c0076823_162930100.jpg
オーストラリアに来て そろそろ2ヶ月が経とうとしています。
で、今さらなんですが 前々から気になってしょうがなかった、スーパーマーケットの買い物カゴについて チョコっと書こうと思います。

上の写真は、どこのスーパーにでもよくある買い物カゴなのですが、コレ 一目でわかる通り、店内の様子ではないんですね~。 と言う事は 屋外。
 = 実は路上にあるんですよ。。

初めて見た時は、勝手に持ち出したまま お店に返しもせずに放置してるんだと思っていたのですが、その数があまりにも多い事と、ある日 うちのアパートのエレベーターに堂々と2台持ち込ん出いる人を見かけたんです。  え~(´□`。)!!
アパートの入り口にセキュリティの人達がたくさんいるにもかかわらずスルーして入ってきた事にも驚いて、友人に「スゴイね(* *)」と言うと「持って帰ってきても いいらしいで!(。・ε・。)」との事。
  え゛っ((o(-゛-;)!! 何それ~!!
c0076823_163005.jpgオーストラリアでは カートのまま家に帰ってもいいそうな。。

次回 来店時に返却!! とかでもなく、使用後のカートは道端に置いておくのだそうです。そうすると、決まった日にカート回収車が来て 持って帰ってくれるとの事。
Webで調べてみても、オーストラリアの買い物(買い物カゴ(カート))事情なんて載ってないし、半信半疑だったのですが、ついに先日、見かけましたよ!!

カート回収車を!!

しかも、2回も ε=(。・д・。)

狭い住宅地を ブンブンとワイルドに運転してました。
c0076823_16304244.jpg
珍しい光景だと思うのですが、給油姿も見る事ができました(笑)
[PR]
人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪
by typeXxxx | 2009-09-30 17:00 | - Australia | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://typexxxx.exblog.jp/tb/12487355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]