初めてのオーストラリア

c0076823_16482839.jpg
8/4関西国際空港→8/5ゴールドコースト→乗り継ぎ→シドニーと、ついにオーストラリアにやってきました♪
c0076823_16492562.jpg
海外旅行が好きなので乗り継ぎは難なくクリア、航空会社はJET★ですが…機内食はそんなにおいしくなかったかな。わざわざオプションで食事付きにしたけれど、好きなパンを買って持ち込んだ方がよかったな…((o(-゛-;)

関空→ゴールドコースト間、隣に座った17歳の少年と仲良くなりました。
どうやら彼は初めての海外らしく、メルボルンで3週間のホームステイを経験するらしい。若いのにチャレンジ精神旺盛ですごいと思うよ(* *)!
私の17歳の頃と言ったら… 何も将来について考えていなかったな。
ただただ、短大に行って、早く働けたらいいな、と。やっぱり若い頃に英語を勉強しておけば、その分吸収も早いし、コミニュケーションの場が広がっていいと感じるのは確かよね♪

ゴールドコーストからは共に別の飛行機に乗るので、彼とはここでお別れ。
共にがんばろうね、少年!!

そこから私は シドニー行きの飛行機に乗り…無事到着。
空港からは Airport train に乗って、市内までやってきました。
(アパートも駅からそれほど離れてはいなかったので、徒歩でやってこれました。)

アパートにやってきて、オーナーにいろいろと説明を聞くのですが…もちろん全て英語なので難しかった ((o(-゛-;)
ゆっくり説明してくれるのだけれども、私は簡単な単語しか話せず…
来週からしっかりと語学学校で勉強してこようと心の底から思いました。

一通り荷物を片づけてから、携帯電話会社に携帯を取りに行きました。
場所はアパートからさほど遠くなく、徒歩で10分くらい。
日本と反対で冬のオーストラリアですが、そこまで寒くなく、コート着ている人と薄着の人が半々。
ただ、朝と夜が寒いですね(* *)
携帯を受け取り、外に出ると6時なのに結構暗くてちょっとびっくり…と言っても冬なので日照時間が短いのは当たり前なんだけど、最近まで夏の日本にいたのでヘンな感じ(笑)

今日は疲れてるし、ウロウロせずさっとアパートに帰り 寝るとしよう。
c0076823_1722843.jpg

[PR]
人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへに参加中です。応援お願いします♪
by typeXxxx | 2009-08-05 16:39 | - Australia | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://typexxxx.exblog.jp/tb/12082637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]